ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
写真素材のピクスタ

2008年07月15日

久し振りの富士山

夏日となった週末、7/12-7/13に友人と山中湖~本栖湖浩庵キャンプ場へ行ってきました。
5月の連休以来、2か月ぶりのご対面。連休以降2度ほど富士へカメラ持っていったのですが、あいにくの天気で雲に隠れたままでしたが、やっとご対面。とはいえ、霞んでしまって綺麗に見えませんでした。

早朝2:00に神奈川を出発、御殿場から山中湖へと向かい、現地着は3:30。6:30に山中湖を出るまでマッタリしながら撮影。Tシャツで行ったのですが、かなり寒い。外気温は20℃を下回り・・・
そそくさと長袖に着替えて続行。 と、そこでモデルさんの登場?
久し振りの富士山


カメラ意識してよってきた?
久し振りの富士山



久しぶりに見る富士は雪も解け、荒々しい"山"といった感じ。雲の出方が夏そのもの。
水温も程よく冷たくキモチヨカッタデス。
久し振りの富士山



30度を超えた、うだるような暑さの中でバカになっているといつの間にか夜。
3の付く数字、侮れません。
久し振りの富士山


そして並べられた夕飯。友人が手際よく作ってくれました。手伝ったことと言えば、火起こしと材料のかき混ぜくらい・・・ あとはほとんどボーッとしておりました。ゴメンナサイそしてアリガトウ。
久し振りの富士山


霞んでシルエットになっている本栖湖からの富士。日の出狙おうとしましたが、起きれませんでした。。
久し振りの富士山


夢の跡。楽しい週末でした。
久し振りの富士山






同じカテゴリー(富士山)の記事画像
2/4@山中湖
11/3@山中湖
紅富士 11/3
ダイヤモンド富士 2/15
ダイヤモンド富士 2/7
紅富士 Dec/7
同じカテゴリー(富士山)の記事
 2/4@山中湖 (2012-02-04 17:14)
 11/3@山中湖 (2010-11-05 00:51)
 紅富士 11/3 (2009-11-03 18:34)
 ダイヤモンド富士 2/15 (2009-02-16 09:29)
 ダイヤモンド富士 2/7 (2009-02-08 16:00)
 紅富士 Dec/7 (2008-12-07 21:59)

この記事へのコメント
woodmouseさん はじめまして^^
と言いますか....
人間違えでなければ何度かお逢いしてると思うのですが...??(間違っていたらゴメンナサイ ^^;)

今度は我が家の艇にもお乗りください
1000円/1Hですが...(笑) ←冗談ですよ~^^
また、どこかでお逢いしたら遊んでくださいね^^/
Posted by いがちゃんいがちゃん at 2008年07月15日 09:47
はじめまして!
では、ないですよね(笑)

すいません富士撮影なのに遮る様に設営しちゃってましたね(^^;

うちのシェフのお相手して頂いてありがとうございました
くどい老年のオヤジギャグに笑顔で付き合ってくださって(^^

いやぁLレンズ身体に悪いです
さらに働かないといけないかなーなんて(笑)

我が家は富士周辺でウロウロしてますので
また、お会いできたらカメラの事いろいろ教えてください(^^v
Posted by ボランチボランチ at 2008年07月15日 09:58
いがちゃんさん、コメントありがとうございます。
こちらでははじめまして、ですね。
朝霧SPWと先週末お会いしております。(私も勘違いでなければですけど///^^)

こちらこそ、どこかでお会いした時はよろしくお願いいたします。
Posted by woodmousewoodmouse at 2008年07月15日 11:05
ボランチさん、コメントありがとうございます。

先日は貴重な体験させていただいてありがとうございました。あの体験以降、カヌーという文字が頭から離れません。
外に遊びに出ると色々な沼があって危険ですね^^;

こちらこそ勝手にサイト写真載せてしまい、失礼いたしました。ランステと富士、青空がきれいだったのでつい・・・ 事後報告で申し訳ありません。

シェフさん、非常に面白い方で、ぜひどこかでお会いした時にはまた話をしたいと願っております。

Lレンズ沼、ぜひお越しください。

我が家も富士周辺を徘徊しておりますので、お会いした時にはよろしくお願いいたします。
Posted by woodmousewoodmouse at 2008年07月15日 11:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久し振りの富士山
    コメント(4)