ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
写真素材のピクスタ

2014年08月10日

8/4-8/5@ Napa Valley, California

アウトドアブログからは少し外れてしまいますが..^^; キャンプに登山に外せないお酒ネタです。

8/4はヨセミテからナパバレーへ。カリフォルニアワインの代名詞的なワイナリーが集結するナパ。
酸味が苦手な自分にとっては好んで選ぶワインです。
気候が温暖なためワインの糖度も食べるブドウよりも甘く、24度まで上がるみたいですね。
8/4-8/5@ Napa Valley, California


ロバート・モンダヴィのワイナリーへ。このワイナリー、カリフォルニアワインの知名度を無名な状態だったのを世界的なレベルにまで引き上げたといわれるワイナリー。
8/4-8/5@ Napa Valley, California


エントランスを入り、車寄せまで行くと、ものすごい感じです。

この銅像、なんなんでしょうか。樽を貯蔵するところにもいました。
8/4-8/5@ Napa Valley, California


内部に入ると、モンダヴィの写真が。さすが有名人ですね。
8/4-8/5@ Napa Valley, California


入口のアーチをくぐり、中に入ると、、、ブドウ畑を見渡せ、規模に圧巻されます。山梨のワイナリーをいくつか見たことありますが、規模が全く持って違う。。。
8/4-8/5@ Napa Valley, California


発酵させるたる。非常に大きい。秋になって収穫するといい香りで充満するようです。
この時もワインの香りが漂ってました^^
8/4-8/5@ Napa Valley, California


次に訪れたのは、スーパープレミアムなワインで有名な、オーパスワン。
フィリップ・ド・ロッチルト男爵と先に訪れたロバート・モンダヴィが立ち上げたベンチャー。この合弁でナパワインが一気に注目を浴びることになったようです。
8/4-8/5@ Napa Valley, California


ワイナリーの外観。さすがに風格が漂っています。角度を変えて。扉の横の木はオリーブです。すごく立派な木ですね。。
8/4-8/5@ Napa Valley, California


試飲してみました。1杯で$40・・・^^; 2010のワインです。
今まで2本ほど飲んだことがあります。フルボディで香りも高く、アメリカのパンチのある肉料理にも引けを取らないワインです。
ワイン、あまり詳しくはありませんが、ほんとに旨いと思います。
8/4-8/5@ Napa Valley, California


料理に合わせて飲むのもいいですが、ワインが生まれた地を眺めながらの1杯も格別です。
8/4-8/5@ Napa Valley, California


ココのワイナリーを訪れる方たち、服装や車が違います。。さすがですね。
至福の1杯、至福の時間を過ごさせてもらいました^^
8/4-8/5@ Napa Valley, California


ナパの街並み。小さい町ですがオシャレできれいにまとまっています。小さい町にしては訪れる人が多く、アメリカのほかの町に比べると道路もきれいで、治安もすごくよさそうです。きっとワインで生計を立ててる裕福な方が多いのかな?
8/4-8/5@ Napa Valley, California

8/4-8/5@ Napa Valley, California


時間もなくワイナリー2つを回って終わってしまいましたが、非常に満足な時間を過ごすことが出来ました。
カリフォルニアワインがまた身近になりました。
8/4-8/5@ Napa Valley, California


出張に合わせてワイナリー巡り、いいですね。気に入りました。
次回もうまく時間調整できるかな。。。



同じカテゴリー(独り言)の記事画像
9/30-10/6@Hilleberg US Office, Redmond, WA
7/15-7/22@Atlanta, GA
Adobe Creative Suite 6 Master Collection
journey to the new experience
eclipse, the full ring of the fire
2012 招福
同じカテゴリー(独り言)の記事
 9/30-10/6@Hilleberg US Office, Redmond, WA (2012-12-31 07:22)
 7/15-7/22@Atlanta, GA (2012-07-29 15:46)
 Adobe Creative Suite 6 Master Collection (2012-07-07 10:19)
 journey to the new experience (2012-06-17 16:08)
 eclipse, the full ring of the fire (2012-05-21 21:44)
 2012 招福 (2012-01-01 11:14)

Posted by woodmouse at 14:41│Comments(0)独り言
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8/4-8/5@ Napa Valley, California
    コメント(0)