ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
写真素材のピクスタ

2008年06月11日

コーヒージャンキーに送る父の日のプレゼント

うちの家では皆コーヒージャンキーです。
父も母もコーヒー好き。そんな両親の影響か、僕も弟もコーヒーが無いと何か物足りない1日となります。 もちろんうちの副隊長もコーヒー好き。
盆と正月に僕の実家に帰省したときはこれでもか、と言うくらいコーヒーメーカが働きます。たぶん日本で一番働くコーヒーメーカーと思えるくらい。四六時中ポコポコ言ってます。
朝起きて2杯、AMのちょっと一息に2杯、午後の一息に2杯、晩飯終了後に2杯、すべてマグカップで飲みます。。 かなりカフェイン中毒な家です。それぞれが皆飲んでます。
平日の仕事をしているときでもスタバのアメリカーノ、トールサイズかグランデが僕の中では標準です。
確実に水代わりになってます。。。 ここまで飲んでると健康が心配ですけど・・・ 

コーヒー好きが外でドリップするコーヒーの旨さに気づくと・・・ 僕は写真撮りに行くときは必ずドリッパー一式を携帯します。ユニのコーヒーバネットは欠かせません。



そして父の日。結婚して、副隊長の習慣から、毎年母の日や父の日にはプレゼントをお互いの両親に贈っています。今まではオフィスで使えるちょっとした小物、ペンとか名刺入れとか、小銭入れとかを贈っていましたが、ネタ切れです。
で、今年は僕のオヤジにはチタンマグとコーヒーバネットを贈ることに。
と言うのも、今年は立山連峰に登山しに行くというので、コーヒー好きならこれだろ、と言うことで決定。まだ装備品の中に入っていなければ良いのですが。。。

ユニフレーム(UNIFLAME) コーヒーバネットサービスPACK(小)
ユニフレーム(UNIFLAME) コーヒーバネットサービスPACK(小)





スノーピーク(snow peak) チタンシングルマグ450
スノーピーク(snow peak) チタンシングルマグ450





とは言え、60を過ぎてまだ仕事して(自営ですけど)、ゴルフして登山して というアグレッシブさに息子ながら、ちょっと引きます・・・ 剣岳に行くと言い出さないかとちょっと心配。。。


副隊長の親父さんには、竹で出来た扇子を名前入りで贈りました^^




同じカテゴリー(独り言)の記事画像
8/4-8/5@ Napa Valley, California
9/30-10/6@Hilleberg US Office, Redmond, WA
7/15-7/22@Atlanta, GA
Adobe Creative Suite 6 Master Collection
journey to the new experience
eclipse, the full ring of the fire
同じカテゴリー(独り言)の記事
 8/4-8/5@ Napa Valley, California (2014-08-10 14:41)
 9/30-10/6@Hilleberg US Office, Redmond, WA (2012-12-31 07:22)
 7/15-7/22@Atlanta, GA (2012-07-29 15:46)
 Adobe Creative Suite 6 Master Collection (2012-07-07 10:19)
 journey to the new experience (2012-06-17 16:08)
 eclipse, the full ring of the fire (2012-05-21 21:44)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コーヒージャンキーに送る父の日のプレゼント
    コメント(0)