ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
写真素材のピクスタ

2012年03月10日

Vapalux M1B Chrome

外見がヨーロピアンなアジアの方々。
Petromaxは2009年以来、全てのキャンプに帯同。年一回の清掃で安定して活躍してきたが、最近はじゃじゃ馬になってきたので各パーツを順次交換予定です。
M1Bは最近加入した新しい方。そしてChrome。英国オリジナルではChromeはおそらく存在しないと思いますが、見た目が綺麗でPetromaxもChromeだったので購入してみました。そしてM1B Chromeを持っている人も少なそうですし。
本当はM320 Chromeが欲しかったんですけど見つけられず・・・
Vapalux M1B Chrome


産地やアッセンブリの場所にはこだわりがない、Heavy-Dutyであれば問題なし。テストしたところ、ものづくりもシッカリしていて質実剛健の印象を受けました。
しかし写真見るとマントルの焼き方が下手だった・・・
そして日本では買えないと思われるソフトケース。キャンバス地を使用していてロゴも刺繍。品質がとても良くプライドを感じます。何よりナイロン素材ではない所が気に入ってます。このクオリティは想像以上でした。
Vapalux M1B Chrome


ちなみに韓国製のVapalux、カラーも発売されていますが、今時点ではディスコンで在庫限りとなるようですよ。 将来復活する可能性はゼロではないようですが・・・




同じカテゴリー(道具)の記事画像
SUUNTO AMBIT
Western Mountaineering Puma Gore Wind Stopper
IGT Matt Black
Exped Downmat
Hilleberg Saitaris初張り
Hilleberg Saitaris
同じカテゴリー(道具)の記事
 SUUNTO AMBIT (2013-01-19 18:56)
 Western Mountaineering Puma Gore Wind Stopper (2012-12-31 07:27)
 IGT Matt Black (2012-06-29 15:12)
 Exped Downmat (2012-02-25 14:51)
 Hilleberg Saitaris初張り (2012-02-20 16:03)
 Hilleberg Saitaris (2012-02-18 14:05)

この記事へのコメント
こんばんは〜。
初めまして。
本日ふもとっぱらで声を掛けさせて頂き、
色々お話をさせて頂いたChikaです。

雰囲気が良く、絶妙な写真のBlogですね。
物欲をピンポイントで刺激されますw

今日の幕達も凄かったですが、
他にも色々お持ちなんですね!!
僕もM1Bのポリッシュを持っていますが、
クロームとは若干違うんでしょうか?
どちらも美しいランタンには変わりないですが、
ソフトケースが非常に気になりました。
これなら持ち運びに便利ですねw

今後も過去記事等度々Blogにお邪魔させて頂きますね〜。
年齢も近そうな感じですし、今後とも宜しくお願いします。

最後にBlogをお気に入り登録させて頂いても宜しいでしょうか?
Posted by ChikaChika at 2012年04月22日 00:25
Chikaさん、こんばんは。
昨日はお声掛け頂きありがとうございました。
また、訪問ありがとうございます。下手の横好きですので少々恐縮です^^;

ポリッシュとはブラスの事ですか?全体にメッキがされているだけで構造他は変りはないと思いますよ。あまり詳しくないので、もし違っていたらゴメンナサイ。

リンクはお好きにどうぞ^^
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by woodmousewoodmouse at 2012年04月22日 20:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Vapalux M1B Chrome
    コメント(2)