ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
写真素材のピクスタ

2008年08月18日

カメラ用小物 結露対策

本日で夏休み終了・・・ 長いような短いような・・・


本題です。屋外にカメラ持ち出していると突然の雨や、結露などカメラが濡れることがあります。なんかいいものないかなぁなんて探している時に見つけたのが、North Faceのウィンドウスタッフバック。

素材はゴアテックスで、袋に透明な窓が付いていて中身が確認できます。袋の口はロールアップしてバックルで止めれるようになっているので、三脚にカメラを取り付けている時でも、バックルを留めておけば風で飛ばされる心配もないし、使い勝手はかなり良さそうだなぁ なんて思っていたのですが、ゴアテックスなだけにお値段が・・・ Lサイズ定価で¥3780もします。

そんな折、帰省した実家に程近いSportsAuthorityにフラッと立ち寄った時に、クリアランスセールで安くなっているのを発見!しかもLサイズ¥1980 !! 即買いです。白いSサイズはコンデジ用に購入しました。
カメラ用小物 結露対策


Lサイズであれば、70-200を装着してフードつけたままでもすっぽりと袋に入るし、突然の雨や結露対策、露、霜にも有効そうです。三脚に括り付けておけば風で飛ぶ心配もないし、たためば小さく収納にも困らないので、冬にかけて使用頻度が上がりそうです。
カメラ用小物 結露対策






同じカテゴリー(カメラ)の記事画像
LUMIX GF1試し撮り but・・・
LUMIX DMC-GF1
Manfrotto 560B-1 一脚
EOS 1D MarkⅣ
DiCAPac WP-S10 一眼レフ 防水・防塵ケース
EOS 5D MkⅡ
同じカテゴリー(カメラ)の記事
 LUMIX GF1試し撮り but・・・ (2010-03-26 19:03)
 LUMIX DMC-GF1 (2010-03-21 20:24)
 Manfrotto 560B-1 一脚 (2009-12-12 22:11)
 EOS 1D MarkⅣ (2009-10-20 21:22)
 DiCAPac WP-S10 一眼レフ 防水・防塵ケース (2009-09-04 20:18)
 EOS 5D MkⅡ (2009-08-30 19:51)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カメラ用小物 結露対策
    コメント(0)