ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
写真素材のピクスタ

2009年05月23日

platypus PLATYPRESERVE

最近の暑さ、段々と夏が近くなって来たのを感じます。
真夏の暑い時期に冷やしたビールも好きですが、ボクはキンキンに冷えた辛口の白ワインを飲むのも好きです。
カスクワインと呼ばれる箱入りでそのままグラスに注げるコック付き。2L~3Lが2000円前後で売っています。経済的だし色々な種類があるので、味はお好みで。
そのカスクワインを冷蔵庫に入れておいて、風呂上りや夏の午後に喉が乾いたらグラスに注いでゴクッといくと喉越しスッキリで旨いです。

ワインと言うと日本のイメージだと何となく堅苦しい食事でかしこまって飲む雰囲気がありますが、ボクの場合は全くそんなことなく、ちょっと一杯的な感じです。
そんな気軽に一杯をキャンプで可能にしてくれるのがplatypusのPLATYPRESERVE。
platypus PLATYPRESERVE


容量は750mlで、パツパツに入れると1L程度入ります。ちょうどボトル1本分。カスクワインからも補充可能です。
ボトルを開けてすぐにこのPlatyPreserveに入れて空気を抜き、直射日光や温度に注意すれば2-8時間はボトルを開けた状態の味が保てるとの事。赤でも白でも大丈夫です。
platypus PLATYPRESERVE


真夏に飲む冷えた白ワイン、ウマいですよ。

プラティパス プラティ・プリザーブ
プラティパス プラティ・プリザーブ

リーズナブルな価格だと思います。




同じカテゴリー(道具)の記事画像
SUUNTO AMBIT
Western Mountaineering Puma Gore Wind Stopper
IGT Matt Black
Vapalux M1B Chrome
Exped Downmat
Hilleberg Saitaris初張り
同じカテゴリー(道具)の記事
 SUUNTO AMBIT (2013-01-19 18:56)
 Western Mountaineering Puma Gore Wind Stopper (2012-12-31 07:27)
 IGT Matt Black (2012-06-29 15:12)
 Vapalux M1B Chrome (2012-03-10 22:14)
 Exped Downmat (2012-02-25 14:51)
 Hilleberg Saitaris初張り (2012-02-20 16:03)

この記事へのコメント
おはようございます(^^♪
こんな物があるのですね?
もち運びにも便利そうだな?
>カスクワインと呼ばれる箱入りでそのまま・・・

↑こちらワインは良く知っております。
ニュージーランドではとてもポピュラーですよ!
woodmouseさんと同じく、現地の方はあまり堅苦しくなくグビグビ呑まれております。

私は白のワインが大好きです!(^^)!
Posted by kiwinzkiwinz at 2009年05月24日 08:47
kiwinzさん、こんにちは。

NZでカスクは一般的ですよね。私も現地にいた時、良く買ってました。あとはボトル詰め替えとか。。 びんぼー学生の時だったのでカスクや詰め替えは重宝してました。
Posted by woodmousewoodmouse at 2009年05月24日 10:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
platypus PLATYPRESERVE
    コメント(2)