ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
写真素材のピクスタ

2009年11月08日

ORウォーターボトルパーカー & サーモスパスタクッカー

前回の富士山へ行ったときの記事でちょっと出てきた、OR(アウトドアリサーチ)のウォーターボトルパーカー、結構お気に入りです。ザックなどにも取り付けられるようにベルクロがついていたり、意外な使い方もあります。
画像をクリックすると、ORウォーターボトルパーカーのスライドショーが始まります。
center

次は我が家のヒットアイテム、サーモスのパスタクッカーです。
下の画像をクリックすると、サーモスパスタクッカーのスライドショーが始まります。
塩10gを入れた後、沸騰したお湯2Lを入れて、乾燥パスタを投入、パスタの袋に表示されているゆで時間+3分で茹で上がります^^
キャンプ場到着時のお昼ご飯準備とか、ソロキャンプとかに使えます。とても簡単です。何もない週末のお昼ご飯とか手抜きをしたい時もバッチリ。
center

表示のゆで時間+3分、ちょうどよい茹で具合です。かたいのが好きな方は3分より短め、柔らかいのが好きな方は長めにするとお好みに仕上がります^^








同じカテゴリー(道具)の記事画像
SUUNTO AMBIT
Western Mountaineering Puma Gore Wind Stopper
IGT Matt Black
Vapalux M1B Chrome
Exped Downmat
Hilleberg Saitaris初張り
同じカテゴリー(道具)の記事
 SUUNTO AMBIT (2013-01-19 18:56)
 Western Mountaineering Puma Gore Wind Stopper (2012-12-31 07:27)
 IGT Matt Black (2012-06-29 15:12)
 Vapalux M1B Chrome (2012-03-10 22:14)
 Exped Downmat (2012-02-25 14:51)
 Hilleberg Saitaris初張り (2012-02-20 16:03)

この記事へのコメント
こんばんはー

なるほど、オサレなレンズケースですね!
大変参考になりました^^

それにしても、サーモスのパスタクッカー良いですね♪
即購入リストに入りました。

お湯を入れて、放置プレイとは・・驚きです(@@)
良い情報ありがとうございました(^^)
Posted by bakabon at 2009年11月09日 00:54
bakabonさん おはようございます。

>お湯を入れて、放置プレイとは・・
放置で勝手に出来上がる優れたヤツです。
ボディカラーも何色かあるみたいですよ^^
Posted by woodmousewoodmouse at 2009年11月09日 08:40
こんばんは、

ORのウォーターボトルパーカー、こいいう使い方もアリですね〜 レンズケース探してたので購入してみます^^

パスタクッカー、かなり良さげ^^HOW TOのデザインがまたソソリますね〜 欲しいです(笑)
Posted by hinoharutohinoharuto at 2009年11月09日 19:58
hinoharutoさん、こんばんは。

OR、レンズ単体ケースとし見るとゴージャスな作りです^^  購入される際、ケースの径など確認してみてくださいね^^

パスタクッカーにキッチンタイマーがあるといつも同じ茹で加減になって良いかもです。
Posted by woodmousewoodmouse at 2009年11月09日 20:59
こんばんは。

サーモス・パスタックカー早速アマゾンでポチってしまいました・・・・。

こういう時の行動力は抜群なんですが(笑)

到着が楽しみです。
良い情報ありがとうございました!
Posted by ボタボタボタボタ at 2009年11月11日 17:02
ボタボタさん、こんばんは。

パスタクッカー、本日も麺好きな我が家で活躍しました。
今週隊員Aがインフルエンザで、僕は自宅勤務を命ぜられ昼はパスタonlyです^^; 
置いておくだけで柔らかくなるので、消費燃料を抑えられそうです。
Posted by woodmousewoodmouse at 2009年11月11日 20:31
こんばんは~

グラナイトギアの同じようなタイプを買おうかと思ってました!
早くいいレンズを入れたいものです。
その前に腕が未熟なので何とかしなくては。。。

パスタクッカー、これは買いですね^^
Posted by トットトット at 2009年11月11日 21:02
トットさん、こんばんは。

エアセルとかアーマードポケット、パックポケットなども小物入れに良いですよね。
アーマードポケットは仕事用ノートPCのACアダプタなど周辺小物を入れてます^^ エアセルで黒があったら即買いなんですけどね^^
写真、同じく腕を上げたいです^^
Posted by woodmousewoodmouse at 2009年11月11日 21:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ORウォーターボトルパーカー & サーモスパスタクッカー
    コメント(8)